2017年
6月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Categories |

日記というか備忘録というかメモ


2013年12月16日 [J] bazaar

_ とりあえず、bzr+sshが通ったのでメモを残す

_ インストール

以下のモジュールをインストール
  • bazaar 2.6
  • pycrypto 2.6
  • paramiko 1.12
すべてpython。 python系のモジュールのインストールは以下のコマンドで実行
python setup.py install --home <インストール先>
setup.pyは各モジュールのものを使用

_ 環境設定

PYTHONPATHにparamiko、pycrypto、bzr/lib/pythonのパスを設定。

PATHにbzrコマンドのパスを設定。

※bzrコマンドのパスを通さなかったせいでいろいろはまった

_ リポジトリの作成

Windows側から以下のコマンドを実行
bzr init bzr+ssh://<アカウント名>@<ホスト名><リポジトリパス>
リポジトリが作成できているのを確認したところで今日はおしまい

2013年12月15日 [J] bazaarのインストール

_ メモ

_ bazaarのインストール

なぜかwgetで取れなかったので、あきらめてローカルにとってからsftpでプット。

使用したのはhttps://launchpad.net/bzr/+downloadの2.6系。

サーバ上で展開して、 python install --home インストールパス。

bzrコマンドでbzrlibがないと怒られるので、環境変数PYTHONPATHにbzrlibのパスを通す。

tcshの環境変数設定なんて久しぶりにやったのではまる。setenvでやること。

bzr init-repo リポジトリフォルダ で共有フォルダを作成する。

とりあえずリポジトリの作成はできたが、windowsからbzr+sshでつながらない。パスワード入力でエラーになる。


2012年11月18日 [J] eclipse 4.2

_ 自宅のeclipse環境をいまさらながらjunoに更新する。

19:40現在、bazzarプラグインの導入中・・・終わらない。


2011年10月27日 [J] フライトコンバットのとんでもないバグ [長年日記]

_ 24日のエントリで公開したフライトコンバットですが、機動後に全機が射撃可能なため、複数機で戦闘していると同じ機体が撃たれつづけるというとんでもないバグがありました。

修正案はあるので、今から修正を行います。

_ 今回の修正案でバグの解消だけでなく複数機で編隊を組んでいる場合、相互に支援するという行動もできるようになる予定です。


2011年10月24日 [J] オリシス(フライトコンバット) [長年日記]

_ フライトコンバット(仮称)

コンセプトは空戦の抽象戦闘化。
フライトコンバット(仮称)
ざっくりと適当に作ってみた。コメント受付ようにブログページを作っておきます。

_ 【ポジション】の移動は【速度】÷2を基準にしたほうがよさげだなー


2010年10月31日 [J] ガンドッグのリプレイ [長年日記]

ガンドッグの新しいリプレイ、ハーフ・ボイルド・ディテクティブが出てるのを見落としていた。
前のリプレイ、アゲインスト・ジェノサイドとくらべると表紙がずいぶんキャッチーになってるな。
やはり、前はイラストで売れなかったんだろうか。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ test [なんかコメントおかしいか?]


2010年10月18日 [J] サイコロフィクション [長年日記]

ハンターズムーンのサプリメント?リプレイ?
前作を遊んだ感想としてはプレイヤーを選ぶものの、楽しもうという面子で遊べれば非常に楽しいシステム。
難点はプレイヤー人数が増えるほどヌルゲーになるということか。今回のサプリで改善されているとうれしい。


シノビガミのサプリ。面白そうなんだが遊ぶ機会がない。
また新しいギミックが増えるんだろうなー


2010年10月03日 [J] 今月の購入予定物 [長年日記]

SW2.0のリプレイ新シリーズ。
GMは海外ゲーマーっぽいので国産リプレイとはことなるのり、おもにハック&スラッシュ方面を期待。


先月でていたエンドブレイカーのリプレイ。
ルールを買うかどうかの検討材料として購入予定。
まあ、ルール買っても遊べるかどうかわからんわけだが。


ダブルクロス・デザイアの三巻。
継続購入。


アリアンロッド・貧乏姉妹の四巻。
予定では、これで完結のはず。
アリアンロッドもいいかげんルール買おうかなー


2010年09月29日 [J] ゴーストトリック

某四コマ雑誌の紹介でおもしろそうだったので買ってきた。
ゲーム内容はピタゴラスイッチだった。
逆転裁判のスタッフが作っただけあってコミカルにテンポよく進む。シナリオも秀逸でいい。逆転裁判4のシナリオが下手に時間軸あつかってショボーンなできだったので、それのリベンジかもしれない。

2010年09月26日 [J] レンジでパスタ

_ これは便利

少し前からあちこちで紹介されていたレンジでパスタを作る容器を購入した。
店頭で見かけないし、寸胴鍋もあるし、まあいいかと思ってスルーしていたのだが、なんとなくアマゾンで検索してみたら出てきたのでポチってみた。
人類の進化は火につづいてレンジでパスタであった、それくらい便利だこれ。
とくにおいらみたいな単身者はパスタを大量にゆでることがないので、この容器で十二分にことたりる。おまけに寸胴で湯を沸かしてから麺を入れるよりも、調理時間が短くなる。
茹で上がりも均質でほぼ文句なし。難点があるとしたら、加減を見て途中であげるってことがやりにくいことぐらい。
というわけで、当面主食はパスタとオートミールになりそうです。